コラム

最後のお別れの日を想い出に~持込み火葬専用「HIRA PET CEREMONY SPACE」

目次

「HIRA PET CEREMONY SPACE」

(持込み火葬専用事務所)

弊社の比良事務所(大津市比良)にお越し頂いての持込みでの火葬・拾骨・セレモニーが可能になりました。

「自宅でお別れやお骨上げが難しいが持込みはできないのか?」というお声を今まで多数いただいておりました。そしてようやくそのご要望にお応えできる場所のご準備が整いました。

こちらではプレミアム葬セレモニーも可能です。

穏やかな優しい環境でお見送りを

人間とは違い緊張することを嫌うペットちゃんたち‥ご家族様の緊張がペットちゃんに伝わるだけでストレスに感じることもあったと思います‥。

そのご家族様ができるかぎり緊張しないで、穏やかな優しいお気持ちでお見送りができる環境にこだわりました。

窓から見えるびわ湖がペットロスを癒してくれる

広く優しい雰囲気のセレモニー室の窓からはびわ湖が見え、よりご家族様のお気持ちを和ませてくれる景色となっています。

ここまでの道中も想い出に

湖西バイパス(161号線)北比良・南比良出口を降りてすぐととてもアクセスの良い場所にあります。

バイパス出口を降りてすぐの坂を降りると、目の前に雄大なびわ湖の風景が現れます。まるでそこから空へと飛び立つような気持ちになるような素敵な景色です。

ペットロスを少しでも癒してほしい

さらにHIRA CREMONY SPACEからはびわ湖が見え、歩いてすぐのところにこんな綺麗なビーチがあります。

お天気の良い日にはお待ちいただく間にこのビーチをお散歩されるご家族様もいらっしゃいます。

びわ湖のキラキラ輝く湖面と心地よい風がきっと心を癒してくれるはずです。

周りを気にせずゆっくりとお別れを

住宅地や集合住宅にお住まいで周りの目が気になる場合はぜひご利用ください。

ゆっくりと落ち着いた気持ちでペットちゃんとの最後のお別れをして、後悔のないお見送りにしていただきたいと思います。

透き通った水が美しい比良のびわ湖

お待ちの間、お食事に行かれたり、ビーチをお散歩されたりと自由にお過ごしいただけます。

すぐ目の前のビーチのびわ湖の水は、滋賀県屈指の水の綺麗さで、見ているだけですごく癒されるととても評判です。

待合スペースでゆったりと

待合スペースにはソファ・デーブル・エアコンを完備しており、メモリアルグッズの実物展示もしております。ゆっくり穏やかなお気持ちでペットちゃんとの想い出に浸れるような場所となっておりますので、お待ちの間どうぞゆっくりとおくつろぎください。

またお骨上げはこちらのスペースで行っていただきます。

ペットロスを癒すメモリアルグッズ

待合室の中にはペットロスの心を癒せるメモリアルグッズをたくさん実物展示しております。実際に手に取ってご覧になっていただけるので、仕上がりがどんな感じになるのかイメージしやすいとご好評です。

またここに展示していないメモリアルグッズもまだまだたくさんあり、カタログなどもございますのでお待ちの間、ゆっくりご覧になっていただけます。

私たちの想い

ご到着までの道中も綺麗なびわ湖の景色をご覧いただきながらお越しいただき、最愛のペットちゃんと最後にお別れをした場所と、お別れをしたその日の想い出を永遠に忘れないでいただきたいという思いでこの場所を作りました。

お金では買えないもの…それは心だと思います。

自治体が運営する火葬場などに比べると、費用面では確かに安いとは言えませんが、最後のお別れだからこそ心の中に永遠に残るお別れをしていただきたいと思っております。

このHIRA CEREMONY SPACEでも「後悔のないお別れを」「想い出に残るお見送りを」をテーマに、真心を込めて精一杯お手伝いさせていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

【お問合せ】

とわの虹 ペットメモリアル滋賀

TEL 0120-992-003(24時間受付・要予約)

LINEでお問い合わせ
0120-992-003